ホンダ、大型バイク「インテグラ」発売――スクーターの快適性とバイクの楽しさを融合(2/2 ページ)

» 2012年04月17日 13時08分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

ニューミッドコンセプト共通のエンジン、ミッション

 ボディサイズは2195×790×1440ミリ(全長×全幅×全高)、シート高は775ミリ、車両重量は238キロ。燃費はリッター38キロ(時速60キロ定地走行テスト値)だ。カラーバリエーションに、パールサンビームホワイト、キャンディーグレイスフルレッド-U、パールコスミックブラックの3色を用意する。

ホンダホンダホンダ (出典:本田技研工業、画像をクリックすると拡大します)
ホンダ デュアルクラッチトランスミッションのカットモデル(出典:本田技研工業、画像をクリックすると拡大します)

 700cc直列2気筒水冷4ストロークOHCエンジンやフレーム、ホイールはニューミッドコンセプトシリーズで共用する。エンジンは、ピストンに樹脂コーティングを施すとともに、摩擦を低減するローラー式のロッカーアームには二輪車初となる軽量アルミ素材を使った。

 また、VFR1200Fに搭載したものを発展させた第2世代のデュアルクラッチトランスミッションを採用。走行モードには、状況に応じてシフトアップ/ダウンを自動的に行う「ATモード」やシフトスイッチによってマニュアル感覚で変速できる「MTモード」を設定する。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.