ニュース
» 2010年05月11日 10時13分 UPDATE

仕事耕具:コクヨ、針なしステープラーにハンディタイプ

コクヨS&Tは、金属製のホチキス針が不要で紙をとじられる針なしステープラー「ハリナックス(ハンディタイプ)」を7月7日に発売。とじ穴位置を確認できる確認窓も付けており、とじ損じや文字部分にとじ穴がかかることを防げるという。

[鷹木創,Business Media 誠]
st_kokuyo01.jpg ハリナックス(ハンディタイプ)

 コクヨS&Tは、金属製のホチキス針を使わずに紙をとじることができる「針なしステープラー<ハリナックス>(ハンディタイプ)」を7月7日に発売する。価格は1155円。

 手に持ったまま使用できるハンディタイプで、コピー用紙4枚を簡単にとじられる。2009年12月には2穴タイプの針なしステープラーを発売していたが、今回のハリナックスは1穴タイプ。とじ穴位置を確認できる窓も付けており、とじ損じや文字部分にとじ穴がかかることを防げるという。

 とじ穴のサイズは4×6.5ミリ。コクヨS&Tでは「小ささを追求したとじ穴で、用紙をとじるのに邪魔にならないように配慮した」としている。

st_kokuyo02.jpg (左)とじ位置確認用の窓(中央、右)とじ穴の形状とサイズ

 本体のサイズは32×125×77ミリ(幅×奥行き×高さ)。カラーバリエーションは黒、緑、ライトブルー、ピンク、白の全5色を用意する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -