ニュース
» 2012年06月05日 12時00分 UPDATE

3分LifeHacking:サッカー観戦を盛り上げる! ペイント風タトゥシールを自作する方法

サッカーなどのスポーツをより熱く応援するために、タトゥシールを作ってみてはどうですか? シールで作れば、ペイントするよりも簡単に付けられますよ。

[竹之内ハナ,Business Media 誠]
誠ブログ

 6月3日に行われたサッカーW杯のアジア最終予選、日本対オマーン戦は3−0で日本が勝利! 熱い試合でしたね! ザックジャパンは強い。

shk_so01.jpg

 私は運良くスタジアムで観戦する機会に恵まれたので、応援に行ってきました。スタジアムの熱気はすごかったです。


  埼玉スタジアムは人がいっぱい(画像=左)、試合開始前の円陣(画像=右)

 より熱く試合を応援するために、今回私は日本国旗のタトゥシールを自作しました。タトゥシールは現地でもスポーツバーでもお家でも、応援気分をさらに盛り上げるのにお勧めです。

 また、シールなのでペイントするよりも簡単に付けられるのもポイントです。

shk_so04.jpg

タトゥシールを簡単に自作する方法

shk_so05.jpg 「転写シール 白地タイプ 51207」。白は印刷で出ない色なので、日本国旗などの白色があるシールを作るときは、のりが白いタイプを選ぶといいです

 今回使ったのは、エーワンの「転写シール 白地タイプ 51207」。A4サイズ1枚が1260円で、PCとプリンタを使って数分でタトゥシールを作成できます。

 写真の日本国旗は無料印刷ソフト「ラベル屋さんHOME」にある「世界の国旗」の素材を使いました。ラベル屋さんHOMEから画像を引っ張ってくれば、いろんな絵柄のシールを簡単に自作できます。国の素材も複数あるので日本の国旗以外も作れますよ。

 もちろん印刷する内容を変えれば、国旗以外にも応援メッセージや自分でデザインしたロゴなどのタトゥシールができちゃいます。


日本国旗のタトゥシールを作ってみよう

 まずはこちらのリンクからラベル屋さんHOMEをダウンロードしてください。

 ソフトを立ち上げ、左タブの[画像]を選択し、テンプレートギャラリー(インターネットへ接続します)から国旗の画像をダウンロードします。日本国旗の画像は[テンプレートギャラリー]→[サンプル画像]→[世界の国旗]→[アジア]フォルダの中にあります。

shk_so06.jpg ソフト画面

 画像を配置したら、印刷シートに反転印刷します。十分に乾かしてから同梱ののりフィルムを貼り付けると、下の画像のようになります。

shk_so07.jpg

 そして目的の形に切ったら、タトゥシールの完成です! 今回使用したのは転写タイプなので、反転印刷にしました。日本国旗は左右対称なので反転印刷しなくても大丈夫ですが、文字などはそのまま印刷すると、貼るときに反転してしまうので注意してください。

 シールを貼るときは、のりフィルム側をよくこすりましょう。そして、表面の透明フィルムをはがし、好きな場所に貼り付けます。貼った紙の上から水を含ませたコットンなどで表面を濡らし、紙をずらせば出来上がりです!

shk_so08.jpg 顔や手など、肌に貼れます。私も貼って日本代表を応援しました♪
shk_so09.jpg 終わった後はこんな風にはがせます
shk_so10.jpg みんなで貼れば応援気分も盛り上がりますよ♪

 次は6月8日のヨルダン戦ですね! ガンバレ日本!

makotoblog_logo.gif

※この記事は、誠ブログ「ハナぴよの『ラベル&カードHappy情報室』:サッカーの応援を盛り上げる!ペイント風タトゥシールを自作する方法」より転載、編集しています。

 誠ブログでは、ブログを執筆してくださるブロガーを募集中です。詳細については、「誠ブログとは?」「FAQ」をご覧下さい。


Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ