トップ10
» 2013年07月08日 16時53分 UPDATE

Biz.ID Weekly Top10:夏本番――今年の節電対策を考える

7月6日に梅雨明けが発表された関東甲信地方では、早速真夏日を迎えています。すると気になるのが電力問題。誠 Biz.IDで過去に掲載した節電関連の記事をピックアップしてみました。

[上口翔子,Business Media 誠]

 先週最も読まれた記事は「第3回 LTEスマホで長電話する人のための節約術」、2位は「安倍政権のTOEFL必修化は必要? 『日本人の9割に英語はいらない』著者、元マイクロソフト社長成毛眞氏に聞く」、3位は「『意見を述べよ』に『感想』を答えるな」でした。

 2位の記事の後編「元マイクロソフト社長の成毛眞氏――『もう10年来MS製品は使っていない』」を本日公開しました。ぜひ併せてご覧ください。


 7月6日、気象庁は関東甲信地方の梅雨明けを発表しました。8日には九州から東海地方までの広い地域も続々と梅雨明けを迎えたようです。

 梅雨が明ければ今度は夏――ということで、早速暑い日々が続いています。外にいる人は小まめな水分補給などで熱中症対策を心掛けねばなりません。

 オフィスでは、節電も気にしながらの空調管理も重要になってきます。以下では、参考になりそうな記事をピックアップしてみました。家庭向けの記事ではありますが、オフィスでも同じことがいえそうなものばかりですので、ご参考ください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -