ニュース
» 2013年11月14日 10時00分 UPDATE

食事をおごって商品リサーチ、お店探しが容易に――ゴチソーとぐるなびが連係

生の声を聞かせてくれたらご馳走します――。こんなモニターリサーチサービスを提供するゴチソーがぐるなびと連係。企業が“ごちそうする場所”を探しやすくなった。

[Business Media 誠]
Photo

 生の声を聞かせてくれたら、食事をご馳走します――。こんなモニターリサーチサービスを提供するゴチソーが、11月14日からぐるなびのオンライン予約サービスと連係する。

 ゴチソーは、自社の商品やサービスに関する意見を求める企業と、それに応えられる消費者をマッチングするクラウド型サービス。企業は謝礼として食事を提供し、消費者と歓談しながら生の声を集めることができる。

 これまでは、企業が食事を提供する場を探すのが難しいという課題があったが、ぐるなびのオンライン予約サービス「スーパーらくらく幹事さん」との提携で、店舗探しの負担を軽減。企業の担当者がイベント作成画面で希望する店の条件を登録すると、条件にあった店舗から連絡が届くようになった。また、「プレミアムレストラン」との連係により、高級レストランを探しやすくなったという。

Photo ゴチソーとぐるなび プレミアムレストラン、スーパーらくらく幹事さんとの連係イメージ

関連キーワード

ぐるなび | 飲食店 | クラウドサービス


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ