ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「生産性ガチアゲなオープンソースiOSライブラリ」最新記事一覧

ゼロからiOS SDK開発を始める新規開発者でも超高速・高品質な開発を可能にするオープンソースのライブラリを目的別に紹介していく連載です。実際にライブラリを組み込みながら技術的な側面も併せて詳細に説明していきます。

関連キーワード

生産性ガチアゲなオープンソースiOSライブラリ(終):
iOSライブラリ管理の神ツール「CocoaPods」のインストールと使い方
Objective-Cライブラリ管理/ビルドツール「CocoaPods」について、概要と環境構築、設定、実行の仕方、GitHubとの連携方法を解説します。(2014/3/10)

生産性ガチアゲなオープンソースiOSライブラリ(4):
ネットワーク接続の激ムズデバッグをログ収集で解決!
iOSアプリのネットワーク状態を管理する「AFNetworking」とiOSアプリのログ出力を簡単に利用できる「CocoaLumberjack」について、概要と使い方を解説します。(2013/11/7)

生産性ガチアゲなオープンソースiOSライブラリ(3):
iOSアプリのデータ操作はMagical Recordでマジ簡単!
ゼロからiOS SDK開発を始める新規開発者でも超高速・高品質な開発を可能にするオープンソースのライブラリを目的別に紹介していく連載です。実際にライブラリを組み込みながら技術的な側面も併せて詳細に説明していきます。今回は、アップル製O/RマッピングのCoreDataを使いやすくするObjective-Cライブラリについて、概要や使い方を紹介します。(2013/7/10)

生産性ガチアゲなオープンソースiOSライブラリ(2):
iOSアプリのUIを爆速で激ヤバにする2つのライブラリ
ゼロからiOS SDK開発を始める新規開発者でも超高速・高品質な開発を可能にするオープンソースのライブラリを目的別に紹介していく連載です。実際にライブラリを組み込みながら技術的な側面も併せて詳細に説明していきます。今回は、Clearのような折り畳みやFlipboardのような本めくりエフェクト、Twitterのようなプルリフレッシュを実現する方法を紹介します。(2013/5/15)

生産性ガチアゲなオープンソースiOSライブラリ(1):
iOS SDK開発でOSSライブラリを使う際の基礎知識
ゼロからiOS SDK開発を始める新規開発者でも超高速・高品質な開発を可能にするオープンソースのライブラリを目的別に紹介していく連載です。実際にライブラリを組み込みながら技術的な側面も合わせて詳細に説明していきます。初回は、OSSライブラリ活用の基本とUI系を中心にライブラリを16個紹介します。(2013/4/12)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。