ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「第5回 全日本 学生フォーミュラ大会 レポート」最新記事一覧

第5回 全日本 学生フォーミュラ大会 レポート(3):
エンジンや空力もこだわる本格派仮想企業・上智大
5回大会の優勝校 上智大学チームに突撃取材。一見、イマドキの若者だが、妥協しないものづくりマインドは企業並だ。(2007/12/14)

第5回 全日本 学生フォーミュラ大会 レポート(2):
目指せ総合優勝! UTFFの4日間
東京大学のフォーミュラチームのリーダー自らが、大会出場の体験記をつづった。ものづくりの成果から起こる感動。(2007/11/15)

第5回 全日本 学生フォーミュラ大会 レポート(1):
未来のものづくりスペシャリストたちが大奮闘
学生が自分たちで製作した自動車の性能を競い合う。未来の日本製造業を元気にしようとガンバル若者たちが活躍!(2007/10/26)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。