ニュース
» 2006年12月14日 12時58分 UPDATE

YouTube対抗動画サイトのDailymotionが日本語化

広告なし、容量上限150MバイトのYouTube対抗サービスが、日本語に対応した。

[ITmedia]

 Flashビデオを使った「YouTubeタイプ」の動画共有サイト、仏Dailymotionのメニューが日本語化された。これまでも一部のメニューは日本語化されていたが、今回はトップページも全面的に日本語対応している。

yu_dailymotion.jpg

 動画のジャンルにはCM、ニュース、面白、創作ビデオ、短編映画といった日本語名称が設定されている。FAQは質問の一部が日本語化されているが、回答は英語のままだ。また、各国対応のメニューには日本のアイコンはない。英語メニューのアイコンをいったん指定してしまうと、日本語メニューには戻れないなど、対応は完全ではないもよう。

 Dailymotionの登録ユーザー数は100万人を超えており、9月時点のユニークユーザー数は750万となっている。動画の容量は150Mバイトまでで、広告の掲載がないのことが特徴。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -