ITmedia NEWS > ネットの話題 >
トップ10
» 2008年09月08日 15時30分 UPDATE

「あなたとは違うんです」が着ボイスやTシャツに

先週のアクセストップは、福田主張が辞任会見時に口にした「あなたとは違うんです」という言葉が会見翌日からネットで流行したという記事。流行に“便乗”した商品が続々と登場している。

[岡田有花,ITmedia]

 先週のアクセストップは、福田康夫首相が辞任を表明した記者会見で述べた「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」という言葉がネットでまたたく間に流行した、という記事だった。

 この流行に“便乗”した商品も続々と登場した。オリジナルTシャツのドロップシッピングサイト「Club-T」では辞任会見の翌日・9月2日から、福田首相のアスキーアート(AA)と「あなたとは違うんです」などの文字をあしらったTシャツを販売し、大きな反響を呼んでいる。

 携帯電話向けには、着ボイスやジェネレーター「あなた達とは違うんですメーカー」も登場した。

 着ボイスは、男性の声優が福田首相の口まねで「あなたと違うんです」と話すもので、インフォコムの「めちゃうた」から無料でダウンロードできる。「激似!マネボイス」シリーズの商品の1つだが、正直、あまり似ていない……。

 「あなた達とは違うんですメーカー」は、「あなた達とは違うんです」の前に自由に文章を入れ、福田首相のAAと組み合わせて表示できるというもので、gumiが運営する携帯SNS「gumi」で公開。「私はマガジンよりサンデー派。あなたとは違うんです」などが投稿されている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.