ITmedia NEWS >
ニュース
» 2009年03月02日 20時14分 UPDATE

ラーメン専門口コミサイト goo「ラーメンマスター」

gooの「ラーメンマスターβ」は、ラーメンをメニューごとに採点できるほか、麺の種類やスープの濃度など細かいデータの登録も可能だ。

[ITmedia]
画像

 NTTレゾナントは3月2日、「gooグルメ&料理」で、ラーメン専門の口コミサイト「ラーメンマスターβ」をオープンした。ラーメンをメニューごとに採点できるほか、麺の種類やスープの濃度など細かいデータの登録も可能だ。

 全国約3000件のラーメン店データをエリア別に検索できる。メニューごとに点数を付けられるほか、待ち時間や麺の種類、ボリューム、スープの濃度、脂の量、だし、トッピングなどのデータも登録・閲覧可能。登録されていない店舗の登録を申請する機能も備えた。

 ユーザーの採点履歴から点数の傾向を分析し、高い評価をするユーザーの採点には「金」、平均は「銀」、低い場合は「銅」の3段階で表示。傾向に応じて点数を重み付けするため、より客観性のあるデータを提供できるとしている。

 ユーザーの採点履歴に応じて、「ラーメンを○○杯食べた!」「九州のラーメンを制覇」「つけ麺マスター」などの「称号」を、gooスタッフが付ける仕組みも備えている。

関連キーワード

ラーメン | goo | β版 | 口コミ | NTTレゾナント


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.