ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2009年05月18日 20時59分 UPDATE

惜しいけど……違う

先週のアクセスランキング1位には、アニメ「けいおん!」の話題がランクイン。実は、乙女も最近はまっているアニメがあるのです。

[小笠原由依,ITmedia]

 先週のアクセスランキング1位は、人気アニメ「けいおん!」人気にあやかった? ヤマハ音楽教室についての記事だった。けいおんはこれまでもAmazonの楽器ページに異変を起こしたりFender公式ブログで絶賛されたりと、何かと話題に上っている。

 アニメといえば、フジテレビのノイタミナ枠で放送している「東のエデン」が好きだ。女子大生の主人公が卒業旅行で行ったアメリカで、82億円をチャージした携帯電話「ノブレス携帯」を持った記憶喪失の男の子と出会い……うーん、アニメのストーリーについて記者が語ると魅力が劣化しそうだが、とにかく個人的にツボで、普段はそれほどアニメを見ることはない乙女も、毎週わくわくしながらテレビの前で待っている。

 せっかくの楽しみを誰かと分かち合いたいと、最近では会社の同期に延々魅力を語っている。熱意ある布教のかいあってか、ある日同期から1通のメッセージが来た。Biz.IDの人だ。

Biz.IDの人 「グレンラガン見終わったから、次は乙女が言ってたやつ見ようかなー。しかし、ソン・スンホンていい名前だねー」

記者の心の声 ……ソン・スンホン? そんなキャラいたっけ? もしや、わたし何話か見落としてたかな。とりあえず、検索してみよう。検索キーワードは「ソン・スンホン 東のエデン」。

 なんとなく嫌な予感がする。……やはり、ソン・スンホンは……韓国ドラマ「エデンの東」に出ている俳優さんですよ……。

記者 「それ、エデン違いじゃないか……? わたしが言っているのは『東のエデン』だよ」

Biz.IDの人 「……どうりでリアルだと思った……」

 名前が似ていて間違えそうなのは、何となく分かる。でも、公式サイトに3次元の俳優たちが並んでいる時点で気づいてほしいと思ったできごとだった。

関連キーワード

アニメ | ヤマハ | 乙女


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.