ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2009年06月01日 19時37分 UPDATE

未来体重、太るだけでなく減る人もいます

先週のランキング1位は未来の自分の体重が分かる「未来体重」。太る人ばかりかと思いきや、減っている人もいた。

[ITmedia]

 先週のアクセスランキング1位は「10年後の体重が分かる『未来体重』 乙女記者は『186キロ、新生命体』」だった。現在の生活習慣などを入力すると1年後、5年後、10年後の体重が分かるサービスで、体重と同時に表示される3Dの体形モデルがなんともリアルで危機感をあおる。

 同サービスによると記者は、10年後には186キロの巨体になっているらしい。さすがに初めはショックを受けたが、周りの先輩たちも5〜10キロ太っていたため「誰でも増える仕組みなんだろう」と自分を励ましていた。

 ある日、みんな太ると信じていた記者は同じ編集部の先輩Hから衝撃の一言を浴びた。

 H記者:「わたしやってみたら体重が減っていて、33キロになってた」

 33キロ? そんな数値でるのか! 何だそれ、うらやましい! 入力した概要を詳しく尋ねたところ「平日の晩ご飯は基本的に少ししか食べない」と、仮に食べる時間が夜中になってしまっても晩ご飯は欠かさない記者には考えられない答えが返ってきた。

 そうか……やっぱり食生活が重要なのか。今更気がついた。晩ご飯を食べない、という選択肢は選びたくないため、せめて早い時間にご飯をすまそうと決意した記者だった。

関連キーワード

ダイエット | 乙女


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.