ITmedia NEWS > ネットの話題 >

しょこたんが「pixiv」にイラスト投稿 「塗り絵レス」に感激ねとらぼ

» 2009年05月26日 14時19分 公開
[ITmedia]
画像 pixiv「しょこたん」

 “オタクアイドル”「しょこたん」こと中川翔子さんが、イラストSNS「pixiv」に、自作イラストを投稿していた。これまでに27枚を投稿。初音ミクや「マクロスF」のランカ・リーなどが色鮮やかに描かれており、pixivユーザーとの交流も楽しんでいるようだ。

 しょこたんは、ブログでイラストや漫画を公開するなど、イラストが得意なことで知られている。

 pixivには「しょこたん」として参加。最初の投稿は、ランカとシェリル・ノームを描いたもの。その後も初音ミクやセーラームーンなどのイラストを投稿している。


画像 pixivについて書いたブログエントリー

 色を塗っていない初音ミクの線画もあり、「だれかいろ塗ってお」というしょこたんの声に応えたpixivユーザー35人が、色を塗って投稿。しょこたんはブログで、「たくさんのひとが塗り絵してレスしてくれてんだ(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!すげ(゜∀゜)(゜∀゜)――!!嬉しすぎ(゜∀゜)(゜∀゜)――!!」と感激をつづっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.