ニュース
» 2010年06月09日 18時35分 UPDATE

せかにゅ:「PSP goは今後の計画ためのテスト」とソニー幹部

売り上げ不振と言われるPSP goだが、ソニー幹部は、同製品は消費者が求めているものを学ぶためのものであり、成功の度合いは売り上げで測るものではないとしている。

[ITmedia]

PSP goの成功は「売り上げでは測れない」とソニー幹部

 販売不振と言われる「PSP go」だが、ソニー・コンピュータ・エンタテインメント(SEC)は、同製品は今後の計画のためのテストだったとしている。SCE欧州法人のアンドリュー・ハウス氏は、PSP goは「消費者が何を求めているかを知るために投入した」ものであり、「たくさんのことを学んだ」としている。同製品の成功の度合いは、売り上げで測るものではないとも話している。「これ(PSP go)は消費者が求めるタイプのデバイスだと示唆されたが、消費者がパッケージメディアを好んでいることも認める必要がある」

 5月にはSCE豪法人の幹部も、PSP goが実験的な製品だったことを示唆。「PSP goは将来の携帯機の先達になると思う」とコメントし、ソニーの今後の携帯ゲーム機がデジタルダウンロードオンリーになる可能性を示していた。SCEは6月15日から始まるゲーム業界展示会E3で、次世代携帯ゲーム機PSP2を発表するとうわさされている

Sony: We’ve learnt a lot from PSPgo(MCV)

RIAA、LimeWireの停止求める

 全米レコード協会(RIAA)が、ファイル交換サービスLimeWireへの恒久的差し止め命令を求めている。LimeWireは先月、裁判所で「著作権侵害の法的責任あり」との判決を受けたが、同サービスはその後も著作権侵害を阻止するための手段を取っていないとRIAAは主張している。同団体は、LimeWireを閉鎖して、ソフトの配信や広告の表示を禁止する命令を下すよう裁判所に要請している。

RIAA wants LimeWire shut down over "rampant illegal conduct"(Ars Technica)

中国のネット中毒治療施設から少年が脱走

 中国のネット中毒治療施設から14人の少年が逃げ出したが、脱走劇は失敗に終わった。少年らは江蘇省の施設で治療を受けていたが、教官を取り押さえて縛り付け、施設を抜け出してタクシーに乗った。だが、タクシーの運転手は少年たちがお金を持っていないことを知り、彼らを近くの警察署で降ろしたという。少年らは施設での生活が「退屈だった」と話している。治療プログラムは6カ月間で、2635ドルの費用がかかる。

China net addicts' great escape foiled by taxi drivers(The Register)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -