ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2010年06月23日 07時56分 UPDATE

AT&T、iPhone 4の店頭販売は6月29日からと発表

6月24日のiPhone 4発売を前に、独占キャリアのAT&Tが、発売日には予約なしの店頭販売は行わないと発表した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米国での米Apple製iPhoneの独占キャリアAT&Tは6月22日(現地時間)、24日発売の「iPhone 4」の供給状況について発表した。

 AT&Tに6月15日に予約した顧客に対しては今週中に出荷し、その際メールで連絡する。予約の際に店頭でのピックアップを選択した顧客には入荷次第電話で連絡をする。なお、24日には予約なしの顧客向けの店頭販売は行わない。予約なしの店頭販売は29日からで、小売店およびAT&Tのオンラインショップでの先着順になる。

 iPhone 4は、米国ではApple Store、AT&T、Best Buy、Walmart、Radio Shackが販売する。AT&T以外は24日に予約なしの店頭販売を行う予定だ。

 iPhone 4の予約は6月15日に開始されたが、予約殺到でサーバがダウンし、約60万台を受け付けた後中断された。現在もAT&Tでの予約は中断したままだ。

iphone

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.