ニュース
» 2010年09月16日 16時58分 UPDATE

ねとらぼ:“手裏剣ジョブズ氏”がアニメに

「Appleのスティーブ・ジョブズCEOが来日時、プライベートジェットへの手裏剣持ち込みを禁止を告げられ激怒した」と報じたSPA!の記事が脚色されて3Dアニメに。

[ITmedia]

 「Appleのスティーブ・ジョブズCEOが来日の際、関西国際空港でプライベートジェットへの手裏剣持ち込みを禁止を告げられ激怒した」と報じたSPA!の記事が世界で話題になっている。Apple広報部はBloomburgの取材に対し、「作り話だ」と否定したというが、米国やアジアで話題は拡大。台湾のアニメニュースサイト「NMA」は、SPA!が伝えたてん末を脚色して3Dアニメ化し、YouTubeで公開した。

画像 BUSINESS INSIDERより

 アニメは、ジョブズ氏が土産物屋で手裏剣を購入するシーンからスタート。空港の手荷物検査場で手裏剣持ち込みをとがめられ、怒って忍者に変身。検査員に手裏剣を投げつけている。

 米国のメディアでも、「ジョブズ氏は忍者か!?」といった内容の記事が掲載されるなど盛り上がっており、ニュースサイト「BUSINESS INSIDER」は、ジョブズ氏の写真を忍者風にコラージュした画像を掲載。Webマガジン「Slate」はこの騒動で忍者への注目が高まったとし、「忍者はまだ実在するのか」「ジョブズ氏はいつも黒いシャツを着ているが、忍者ではないのか」といった一問一答記事を掲載している

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -