ニュース
» 2010年12月06日 16時40分 UPDATE

せかにゅ:MotorolaのDROID 2、「通話中に爆発」と米男性が報告

Motorola製Android携帯「DROID 2」の爆発で、米テキサス州の男性が耳を4針縫うけがをしたという。

[ITmedia]

MotorolaのDROID 2が通話中に爆発

 米テキサス州の男性が、Motorola製Android携帯「DROID 2」が通話中に爆発し、耳を4針縫うけがをしたという。男性は、はじけるような音を聞いたが、最初はけがをしたことに気づかなかったと話している。「何かがぽたぽたと落ちるのを感じて、血だと気づいた」と男性は語っている。DROID 2は画面が割れたものの、まだ機能するという。Motorolaはこの件を調査中としている。

ah_droid.jpg

 携帯機器の爆発事故はこれまでにも報告されており、iPhoneiPod touchでも何件か報じられている。

Man says Droid exploded mid phone call(The Register)

iPhoneアプリが人命救助に貢献

 バスケットボールの練習中に倒れた米カリフォルニア州の高校生が、iPhoneアプリのおかげで命を取り留めた。17歳のこの生徒は、部活中に突然倒れ、心停止状態になった。コーチが偶然、前日にiPhoneに救命ガイドアプリをダウンロードしており、アプリに従って心肺蘇生を行ったことで生徒は助かった。このアプリ「PhoneAid」は1.99ドルで販売されている。リアルタイムでスライドショーを表示し、救命の手順を示すという。

iPhone app used to help revive youth basketball player(Los Angels Times)

iPadアプリ却下で、欧州委員会に訴え

 デンマークのEkstra Bladet紙が、AppleにiPadアプリを却下され、欧州委員会に訴え出た。同紙のアプリが却下されたのは、トップレスの女性の画像が含まれていたためだ。Appleは以前に英Sun紙の同様のアプリを承認しているため、Ekstra Bladetは差別だとして不服を訴えている。

Newspaper complains to European Commission after Apple rejects topless girls app(The Next Web)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -