ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年12月02日 18時41分 UPDATE

ねっと部:林真理子さんがきゃりーぱみゅぱみゅ、勝間和代さんがレディー・ガガに 文化人が本気のコスプレ披露

林真理子さんや勝間和代さんなどそうそうたる文化人が「甲府音楽祭」で本気のコスプレを披露し、パフォーマンスを行った。勝間さんがその写真をTwitterで公開している。

[ITmedia]

 甲府市で12月1日に開かれた「甲府音楽祭」で、地元山梨出身の作家・林真理子さんや、経済評論家の勝間和代さんなどそうそうたる文化人が本気のコスプレを披露し、パフォーマンスを行った。勝間さんがその写真をTwitterで公開している。


画像
画像
画像

 甲府音楽祭は、11月29日〜12月1日に行われた文化イベント「エンジン01(ゼロワン)文化戦略会議」(林真理子会長)の最後をしめくくった音楽祭。エンジン01に講師として参加した文化人ら25人が出演し、秋元康さんによる総合演出でパフォーマンスを行った。

 勝間さんはレディー・ガガのコスプレを披露。真っ黒な衣装に金髪のカツラとハイヒールのブーツを着け、ガガの歌を披露したが、「途中で秋元康さんに中断させられちゃいました」という。

 林真理子さんがきゃりーぱみゅぱみゅに扮した写真も。頭に大きなリボンを着け、色とりどりのスカートと金髪かつら姿でポーズをとっている。音楽祭のグランプリに輝いたのはパテシェの鎧塚俊彦さんで、マイケル・ジャクソンに扮して歌い踊ったという。

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.