ニュース
» 2015年02月16日 19時13分 UPDATE

Weekly Access Top10:「なんとなく好き」の一歩先 フォントの話は楽しいです

「TP明朝」の開発ストーリー、反響が大きくてうれしいです。自分が楽しく取材したことが伝わってたらいいなぁと思います。

[山崎春奈,ITmedia]

 祝日が水曜日にあったのであっというまの1週間でした。は、はやい。少しずつ暖かくなってきてもう春ですね。

 先週のアクセスランキング、自分の担当記事だと「TP明朝」の開発ストーリーがランクインしております。何気なく使われているだけでうっとりするくらいきれいで、個人的にも好きな書体だったのでとても楽しい取材でした。

 フォントの話題、なかなか取り上げるチャンスは少ないのですが、読者のみなさんの反響も大きく、注目の高さに驚きです。今期のアニメだと「アイドルマスターシンデレラガールズ」に使もわれているそうですよ。フォント1つで印象がガラッと変わるので比べると面白いですね。先月末に発売されたアニメやラノベのタイトルロゴ研究本も気になります。

 ITmedia ニュース 11周年記念「読者感謝祭」、ついに週末20日(金)開催です。引き続き、続々追加企画を発表中。先週末に1度締め切ってから、チケット2次受け付けをスタートしたのでぜひお時間ある方ご来場ください。事前のチケット購入をお忘れなく、こちらからどうぞ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -