ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Gunosyの新オフィスに潜入 「ドローン」活用ビジネスの準備も?次世代オフィス探訪記(2/3 ページ)

» 2015年04月03日 09時00分 公開
[Wall]
Wall
photo
photo

 執務スペースまで見渡せる解放感を保ちながらも、背の高いインテリアや可動式のホワイトボードを随所に配置することで、巧みに空間を区切っています。

photo
photo

 大人数で話し合いができるテーブル席も設置。ブルーとグレーのシートは少人数での打ち合わせや、1人で集中的に作業したい時に人気の場所となっています。

photo
photo

 ビルの窓側にある執務スペース。一般的にオフィスにおける1人分の必要作業スペースは120センチといわれていますが、同社ではそれ以上の140センチを確保しています。これは社員に広くゆったりとした環境で働いてもらうためのこだわりとして、移転前のオフィスから継続されているそう。

photo

 丸型のデスクにチームのメンバーが集まって随時ディスカッションをしながら作業を進めることも。業務中にはバランスボールを使用する社員もいたりと、各々が自由にオフィスを活用しています。

photo

 社員の要望で設置されたというスタンディングの作業スペース。業務上の気分転換の場としてだけではなく、社員同士の気軽なコミュニケーションを生む場としても重宝されています。

Copyright © WALL inc. All Rights Reserved.