ITmedia NEWS >
トップ10
2016年03月28日 19時19分 UPDATE

Weekly Access Top10:真実はいつも一つ……ではなかった?

「AnimeJapan 2016」に突撃してきました。

[片渕陽平,ITmedia]

 先週は「AnimeJapan 2016」に行ってきました。「アニメのすべてが、ここにある」をうたうイベントだけに、最新アニメから懐かしいアニメまで、映像に限らず、音楽作品やグッズにもスポットを当て、会場にはファンの熱気があふれていました。

photo ソニーの「加藤恵Project」。アニメ「冴えない彼女の育て方」のヒロイン・加藤恵が、4K液晶テレビに登場。
photo 「Fate/Grand Order」のブースに登場した“痛車”。
photo

 会場を歩いて目に留まったのが、「名探偵コナン」と「逆転裁判」のブースにあった針金のアート作品。ある方向から見るとコナンに見えますが、逆の方向から見ると「逆転裁判」の成歩堂龍一に変わります。案内版には「真実が逆転する」と書いてありましたが、「真実はいつも一つ」ではなかったのか……。

photophoto コナンが成歩堂に
photo

 そのほか、とにかく展示が多く、全てを見て回るには時間が足りませんでした。闘会議の時も同じことを言っていた気がしますが、次回こそ、仕事とプライベート、2日間に分けて足を運びたいものです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.