最新記事一覧
モバイルとの連携が加速するデジタルサイネージ市場。その現状と今後の可能性について、事例を交えて紹介するセミナーをアークブレインが開催する。
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ヤフーとCOMELが業務・資本提携すると発表。デジタルサイネージ事業の強化が狙いで、今後は共同でシステム開発や事業展開を行う。
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ヤフーはデジタルサイネージ事業の強化を目指し、COMELと業務・資本提携する。端末用のコンテンツ管理システムを新たに開発するとしている。
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“通信とリアルの連携型ビジネス”をいかに展開するかが重要視される中、3Gを内蔵したデジタルサイネージの展開で注目を集めているのがCOMELの「福岡街メディア」だ。このメディアの展開規模や広告効果などの現状と、今後の展開について聞いた。
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モバイルコンテンツ部門、モバイルプラットフォーム部門、モバイルソリューション部門、モバイルハードウェア部門という4部門で優秀賞と最優秀賞が選出された「モバイルプロジェクト・アワード2009」。その授賞式がワイヤレスジャパンの会場で開催された。
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デジタルサイネージの最近の進化の中で見逃せないのが、携帯電話を利用したアプローチが増えていること。“身近なデータ端末”という携帯電話の特性を生かし、よりパーソナルにデータを配信しようとする新しい試みを紹介する。
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福岡県に設置しているデジタルサイネージに、福岡県警察が発信する地域情報が配信される。
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ヤフーは、デジタルサイネージとインターネット広告の親和性を検証する実証実験を4月に開始した。視認性や広告効果を検証し、デジタルサイネージ事業の展開につなげる。
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デジタルサイネージに「Yahoo!JAPAN」のコンテンツや広告を配信し、広告効果を測る実験が福岡で始まった。
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COMELが福岡で設置を拡大するデジタルサイネージにフライデーや週刊現代のスクープ記事を配信し、視認効果を測定する実証実験が始まった。
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福岡市内に設置したデジタルサイネージに、「食べログ」に書き込まれたラーメン店の口コミを配信するサービスを始めた。
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講談社とCOMELは3月4日から、デジタルサイネージを活用して「週刊フライデー」「週刊現代」を宣伝する実験を福岡で始める。3秒間だけコンテンツを見せる「瞬刊誌」という新メディアを試す。
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COMELとバンテンは、3G携帯電話の高速規格「HSDPA」を利用した電子広告配信システムを開発した。
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