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「ネプロジャパン」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

ネプロジャパンとネプロアイティが、携帯電話との関わり方についての調査リポートを発表。携帯電話の悪影響と実感したことについては「携帯電話に縛られるようになった」という回答が最多となった。

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ネプロジャパンとネプロアイティが、携帯電話の割賦販売制度に関する意識調査の結果を発表。携帯電話の買い替えサイクルは半数が“2年以上”と回答し、割賦販売制度のメリットについては“分からない”が半数を占めた。

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ネプロジャパンとネプロアイティが、携帯電話を利用したオークションに関する意識調査の結果を発表。利用経験者は3割強にとどまり、利用しない理由についてはトラブルやセキュリティ面を不安視する声が挙がっている。

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ネプロジャパンとネプロアイティが交通安全と携帯利用に関する意識調査の結果を発表。“移動しながら携帯電話を利用したことがある”という回答は9割近くに達し、利用シーンは“徒歩”が最多。使った機能は通話、メールが多数を占めた。

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ネプロジャパンとネプロアイティが、“ケータイに関する悩み”をテーマとした調査の結果を発表。“携帯電話を持ったことで悩んだことがある”と回答した人は半数に達し、一番悩んだことは、“予想以上にお金がかかる”が最多となった。

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携帯キャリア各社のCMは、趣向を凝らしたユニークなものが多い。ネプロジャパンが行ったケータイCMに関する調査によると、CMを見て店頭でパンフレットをもらってきたことがあるという回答が3割を超えるなど、CMがその後のユーザー行動につながっていることが分かる。

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ネプロジャパンとネプロアイティが、「子供と携帯電話の関係」に関する調査結果を発表。中学生以下の子供がケータイを持つことについては、賛成と反対がほぼ同率となった。適正だと思う利用料金は、“3000円以下”が半数を占めた。

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ネプロジャパンとネプロアイティが、携帯電話の新たな料金体系に関する調査結果を発表。端末代の値引きと通信料値引きのどちらが安く感じるかという質問に対する回答は「どちらともいえない/分からない」が最多。割賦の利用意向についても「分からない」が最多となった。

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ネプロジャパンとネプロアイティが「携帯電話とネット投票」をテーマに実施した調査の結果を発表。選挙などの公的な投票を携帯電話で行うことについては約4割が賛成と回答した。

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ネプロジャパンの調べによれば、GPS機能付き携帯ユーザーの約半数がGPS機能を利用している。携帯のGPS機能に対する不安としては「料金、バッテリー、プライバシーの侵害」が多い。

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ネプロジャパンの調べによれば、携帯ユーザーの約7割が一度は故障を経験しているが、半数以上はデータのバックアップをしていない。回答者の20%が経験している故障の原因とは。

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ネプロジャパンの調査によると、相手によってメールや電話の着信音を変える人は、75%と圧倒的多数。利用したい端末のメーカーについて聞いたところ、メーカー別シェアとは異なる結果となった。

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ネプロジャパンの調査によると、「電話番号を覚えなくなった」「時計、手帳を持たなくなった」など、携帯によって生活が変わったと感じている人が8割いる。また、固定電話を利用する人も減っている。

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ネプロジャパンとネプロアイティの調査によれば、回答者の9割以上が有料コンテンツサイトを利用しており、1カ月の情報量で1000円以上支払っている人も約3割いた。また、一番人気の有料コンテンツは「着メロ(着うた含む)」という結果に。

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