最新記事一覧
AI技術の活用は身近な場面で進んでいる。近年は、スマートフォンで手軽に実施できる肌診断サービスが人気だ。背景にはどのような技術が使われているのか。その仕組みを解説する。
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何でメイクしたら良いのか分からない人の救世主!
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従来、価格の安さが売りになることも多かった小売り各社のPB商品。それがここにきて、高級志向の商品を扱うケースが増えている。今回はドラッグストア業界の2社にフォーカスし、戦略を読み解いていく。
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石と人が同じメイクをするなんてなんだか不思議!
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4月22日に「キラキラドンキ 渋谷道玄坂通ドードー店」オープン。
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いろいろと発見がありました。
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ドン・キホーテは4月23日、横浜みなとみらい21新港地区にあるワールドポーターズ内に「キラキラドンキ横浜ワールドポーターズ店」をオープンする。
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化粧品メーカーのマンダムが、メンズスタイリングに特化した美容家電ブランドを立ち上げた。ドン・キホーテが特に男性向け美容家電に期待している理由とは?
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化粧品会社Estee Lauderの「eTail Palm Springs」におけるプレゼンテーションのテーマはブランド試算とマーケティングミックスモデリング(MMM)への取り組みだった。
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マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区)は4月1日、グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」を発売する。男性のスキンケア市場が伸長している一方、「スキンケアの選び方や使い方が分からない」といった声に着目して開発した。
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1つでもまねして生活に取り入れたい。
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使用するコスメはすべてプチプラ。
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良品計画は商品供給先を拡大するため、生活協同組合コープかがわのスーパーマーケット2店舗と、ヤマナカの4店舗で「無印良品」の商品の販売を行うことを発表した。
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「広告費0」「リニューアル一切ナシ」にもかかわらず、熱狂的なファンを獲得し続け大ヒットしたオルビスの「エッセンスインヘアミルク」。同社は「バズり」を逃さず、「関係ない商品」も売る緻密なクロスセル戦略に成功している。
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12年前発売のヘアミルクが爆売れし、2023年のベストコスメに選ばれた。「広告費0」「リニューアルも一切なし」を貫いてきたのになぜ? オルビス社長に戦略を聞いた。
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バナナにメイクする……だと!?
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イオンリテールは、三重県初出店となる都市型ショッピングセンター「そよら鈴鹿白子」をオープンする。開業日は3月28日。
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日本製鉄や積水ハウスが米国企業の巨額買収に動くなど、日本企業の対米投資が拡大している。
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日本製鉄や積水ハウスが米国企業の巨額買収に動くなど、日本企業の対米投資が拡大している。M&A(企業の合併・買収)助言会社のレコフ(東京)によると、2023年に発表された日本企業による米企業のM&Aの件数は前年比で約2割増、金額は約3倍に膨らんだ。人口増加や株高などで堅調な消費が続く成長市場に活路を求める。国内に投資を呼び込む米国の政策に対応する必要性にも迫られている。
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新生活用のお部屋で過ごしてみたい。
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こんなにきれいな野菜、初めて見たよ……!
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だんだん染まっていく……
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600万回以上も再生されるほど話題に。
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サントリーウエルネスのメンズスキンケア「VARON(ヴァロン)」が好調だ。2022年3月に発売し、初年度の売上は10億円、翌23年は30億円を突破した。なぜスキンケア未経験のミドル・シニア男性に選ばれるのか。
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引き続き中国市場を重視していく姿勢を強調した。
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小売店舗において、レジ作業を見直せば「ついで買い」を促し、大幅な売り上げ増につながるケースもある。そんなレジの在り方について、小売大手Walmartの先進事例などを交えて紹介する。
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スマホの充電機は忘れそうになる。
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割らずにメイクを施せる技術もすごい。
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果物メイクアップ×AMSR!
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環境が違うとこんなに変わる。
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腐るのかと思っていた。
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髪型変えると気分もスッキリしますね。
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プロがガッツリとメイクしました。
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なんというお値段でしょう……!
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掃除機止めれないんだけど!
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温めたらフルーチェだったとか確かに困る。
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動画は9800万回以上の再生回数を記録しています。
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口の中でカルシファーが光るなど、ディテールもばっちり。
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3年も暮らすともうすっかり。
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吸い込むように食べたい。
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