ニュース
» 2009年05月20日 20時28分 公開

3分LifeHacking:Firefoxの検索ツールバーからWolfram Alpha検索

いろいろな質問に答えてくれる「Wolfram Alpha」。Firefox検索バーのアドオンがあるんです。

[The How-To Geek (訳:まいるす・ゑびす),ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]

 Firefoxのみ(Windows/Mac/Linux):「地球から月までの距離にサッカー場がいくつ入るのか?」「コインを10回投げて表が2回でる可能性は?」などの質問に答えてくれるWolfram Alphaをもう試してみましたか? あまりにもおもしろおかしすぎてついつい毎日毎日使ってしまうんです、という方のためにFirefox検索バーのアドオンがあるのです。これで質問を思いついたとき、いつでもサクッと聞けるってもんです。

photo

 あれも知りたい、これも知りたいと思ってしまう「アレもこれも今すぐこの場でどうしても知りたい症候群」の皆様のために、Clickable Resourceがビルトイン検索ツールバーから使える検索プラグインを作成してくれました。それをContext Searchアドオンと組み合わせて使えば、右クリックで簡単にそして素早く知りたい情報を手に入れる設定ができちゃうんです。

 検索プラグインいますぐほっしー、と思った方はリンク先からどうぞ。まず手始めにWolfram Alphaについてもっとよく知りたい方はこちらへどうぞ。

 しかし、検索して数秒で発見した情報や知識って、数秒で忘れてしまうような気がしませんか? うむむむむ。

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

注目のテーマ