新入社員が抱く5つの不安――その処方せん、ありますボクの不安が「働く力」に変わるとき(4/4 ページ)

» 2013年04月03日 12時00分 公開
[竹内義晴,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4       

 新入社員が不安を抱くのは「何を、どうすればいいのか分からない」というところから生じるんだと思います。新しい環境に足を踏み入れるのは誰もが不安ですよね。

 そこで、これまでのことを振り返ってほしいのですが、保育園に上がるとき、小学校に上がるとき、中学、高校、大学に上がるとき、新しい環境に入るときはいつも不安を抱いていましたよね。けれども1カ月もすればその環境にも慣れ、仲間も増え、自然と知識も身についていきました。

 社会人になるのもその1つ。みなさんがすでに体験してきたステップです。いろんな不安があると思いますが、目の前にあることを一生懸命やれば大丈夫です。

 どうぞ楽しい社会人ライフを。そして楽しく仕事をしていきましょう。

banner
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ