Facebookと連係したO2Oサービス、ソフトバンクテレコムとユニーが発表

ソフトバンクテレコムとユニーはFacebookを使ったO2Oサービスを発表。公式アカウントに登録したユーザー向けに日本コカ・コーラの無糖茶「太陽のマテ茶」(500ml)がもらえるクーポンを配信する。

» 2013年07月08日 16時20分 公開
[Business Media 誠]

 Facebookで得たクーポンを、実店舗で使える――ソフトバンクテレコムとユニーは、7月9日にFacebookを使ったO2O(オンライン・ツー・オフライン=オンラインと実店舗の連携)サービスを開始する。

Facebookクーポンを利用したO2Oサービス(イメージ図)
「CouponGATE」

 日本コカ・コーラのFacebook公式アカウントに「いいね!」をしているユーザーの中から、希望した人の登録アドレスに、クーポンを配信。ユーザーは、ユニーが運営するスーパー「アピタ」または「ピアゴ」に設置しているバーコードの読み取り・発券機「CouponGATE(クーポンゲート)」にクーポンをかざすことで、特典を受けられる。

 まずは第1段として、2013年7月9日〜22日の間に日本コカ・コーラの無糖茶「太陽のマテ茶」(500ml)がもらえるクーポンを先着1万人に配信する。

 ソフトバンクテレコムは今回の取り組みに対し「Facebookと連携し、ソーシャルメディアでつながっている友人から広がる口コミやタイムライン上での情報表示など、ソーシャルメディアの持つ情報の拡散効果を生かした新しいO2Oサービスを提供することで、ユニーグループ各店舗への来店促進と購買の拡大を図る」としている。

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