最大11時間飲み放題の「バー」が、じわじわ増えている秘密水曜インタビュー劇場(出会い公演)(5/5 ページ)

» 2019年02月20日 08時00分 公開
[土肥義則ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

夜のネオン街に消えていく

 〇月〇日21時ころ、パブスタの銀座コリドー店にて。セクションエイトの広報Kさんと、VIP席で店内を観察することに。

Kさん: 外を歩いていて、パブスタの店内を見ると、奥が見えるように設計しているんですよね。フロアに段差をつけているわけですが、なぜこのような設計にしているのか。店の外を歩いていて、「どんな店なのかな?」「どんなお客さんがいるんだろう?」と気になっているのに、よく見えない店舗がありますよね。段差をつけていれば、店内の様子をうかがうことができるので、このような形にしました。

銀座コリドー店にはスーツ姿の男性が多い

土肥: ほー。それにしても、店内はにぎわっていますね。男性が女性に声をかけて、4〜5人で会話を楽しんでいる姿をよく目にする。あっ、また声をかけて、かけられて(笑)。そんな中で、あの女性は1人ですね。

Kさん: 1人で来られるお客さまも多いです。

土肥: むむ、彼女のところに、男性が寄っていった。(しばらくして)あれ、また1人、また1人。常時5〜6人が群がっているじゃないですか。

銀座コリドー店の内観

――1時間ほどして、観察は終了。

土肥: (店の外に出て)Kさん、今日はありがとうございました。それにしても、先ほどの女性の周りには、ずーっと5〜6人の男性がいましたね。モテモテでしたよ。はっ、先ほどの女性がいる! 店内ではたくさんの男性と会話をしていましたが、帰りは1人のようで。

――すると、どこからともなく、1人の男性が現れて、2人は銀座のネオン街に消えていくのであった。しかも、10メートルほど歩くと、女性は男性の腕を組み始めるではあーりませんか。

土肥&Kさん: (その光景を見て)……。

土肥: 「恋は決闘だ。もし右を見たり左を見たりしていたら、敗北である」(ロマン・ロラン、フランスの作家)

(終わり)

書籍&CDが出ました!

 ITmedia ビジネスオンラインの連載をまとめた書籍『バカ売れ法則大全』(行列研究所/SBクリエイティブ)が発売されました。本連載「水曜インタビュー劇場」の人気記事をピックアップして、大幅に加筆。また弊誌では掲載していない記事もご紹介しています。また、本連載をまとめた『ササる戦略』(三才ブックス)も発売していますので、合わせてどうぞ。

 さらに、水曜インタビュー劇場のMCを務める土肥義則のCDが発売されました。「全国経営者セミナー」での講演を収録していますので、ぜひビジネスのヒントに!


前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.