#SHIFT

仕事ができることと、出世することは無関係か(4/4 ページ)

» 2019年11月25日 07時53分 公開
[猪口真INSIGHT NOW!]
INSIGHT NOW!
前のページへ 1|2|3|4       

自分自身のビジネス戦略をどう描くか

 結局、自分がどういう道を選ぶのか、自分で決めるしかない。

 自分の仕事のスタイルは、自分で決めよう。

 成果や実績、ビジネススキルとは関係なく、現在の組織に生き続け、出世という階段を上るという戦略も立派な戦略であり、誰からも文句を言われることはない。ただし、その場合、求められる能力は、誰に引き上げてもらうかによるし、状況によっても異なる。その嗅覚を磨くのは、たやすいことではないし、周囲の決めたレールに乗っても。そのレールが未来に続いているのかどうかは、わからないし、保証もないことは、理解しておかなければならない。(猪口 真)

フォローして猪口 真氏の新着記事を受け取る

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.