小学館は雑誌『DIME』の2月16日発売号で、「LEDリングライト30」を付録にし販売すると発表した。価格は1100円(税込)。同社によると、雑誌の付録としてリングライトを同梱するのは初めてだという。Web会議やオンライン面接が浸透したことによってリングライトのニーズは増加傾向にあり、同社は商機を見いだしている。
「LEDリングライト30」は、メイク、ビデオ会議、オンライン面接、動画配信などで使用できる。また、ライトの明るさは10段階で、明かりの色は3種類あり、合計30パターンのライティングに対応した。同社は「用途に合わせて自分好みに調整できるというのだから、付録の域を超えていると言っても過言ではない」と自信を見せている。
緊急事態宣言以降に増えたテレワークでは、Web会議などでモニター映りが気になるという声が聞かれる。照明があれば表情を明るくできたり、肌をきれいに映したりできて相手に与える印象を変えられるため、ビジネスの現場や就職活動などにおいてもライトのニーズは増加傾向にある。
『DIME』最新号は一部のオンライン書店で発売前から予約で売り切れ状態となっていて、注目の高さがうかがえる。
Zoom面接のプロが教える「採用のオンライン化」で得られるもの、失われるもの
就活人気ランキング“圏外”に 起死回生の「デジタル採用」繰り広げるテレビ局の焦燥
滝沢秀明ジャニーズ事務所副社長 10年前にYouTubeに目を付けていたビジネスセンスと先見性に迫る
滝沢秀明がジャニー喜多川の「後継者」となった理由
ジャニー喜多川は偉大な「2軍の監督」だった 部下の個性伸ばす「ジャニーズ式教育法」とは?
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
堀江貴文が語る、ジャニーズ事務所「新時代の海外戦略」――“嵐×Netflix”はテレビ主役時代の「終わりの始まり」
ジャニーズという「努力の天才たち」から学んだ仕事哲学
ジャニー喜多川が育成 TOKIO国分太一、V6井ノ原快彦に学ぶ「最強のコミュニケーション術」
「JKトレンド予測」ランキング 2020年は「オタク」と「病み系」がけん引
JC・JK流行語大賞2019が発表 「Official髭男dism」「ぴえん」「ハンドクラップダンス」「Soda」などがランクイン
ひろゆきが斬る「ここがマズいよ働き方改革!」――「年収2000万円以下の会社員」が目指すべきこと
ひろゆきが“日本の未来”を憂う理由――「他人は変えられない」
【独占】ひろゆきが語る「“天才”と“狂気”を分けるもの」
ひろゆき流“オワコン日本”の幸福論―― 他人とズレていたほうが幸せになれる!!
ホリエモンが政治家に頭を下げてまで「子宮頸がんワクチン」を推進する理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング