AI insideの衝撃【前編】売上を250%成長させるSaaSの逆セオリー(7/7 ページ)

» 2021年03月12日 05時00分 公開
[早船明夫ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5|6|7       

われわれは"SaaS企業"ではない

 ここまではAI insideが、いかにSaaSプロダクトを既存の型にとらわれず成長させてきたかという点に着目してきました。一方で、これだけの成長を遂げながらも、同社は「SaaSは1つの切り口でしかなく、あくまでAIでのプラットフォーマーを目指す」と公言し、新たな取り組みを加速させています。

 次回、「AI insideの衝撃 後編」では、AI insideが目指す「世界一のAIプラットフォーム」による展望を取り上げ、AI insideが真に成長を遂げるAIスタートアップとなるか考察を行っていきます。

記事中のデータについて

本記事を執筆するアナリストが運営する「企業データが使えるノート」では、記事中のARR内のデータなどSaaS企業に関するKPIデータや財務、バリュエーションデータ等を独自の分析を交えnote内で提供しています。

企業データが使えるノート

「アナリストにSaaS企業分析・データ作成をアウトソースできる」をコンセプトに、記事中のARRやARPUといったSaaS KPIデータのダウンロードができるなどの独自コンテンツを配信。

最新情報はTwitterで発信中 企業データが使えるノート @CraftData2


前のページへ 1|2|3|4|5|6|7       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.