JR東海、「ずらし旅」公式キャラクターのLINEスタンプを発売 狙いは?

» 2021年08月06日 18時32分 公開
[ITmedia]

 JR東海は8月6日、コミュニケーションアプリLINEのクリエイターズアカウント「JR東海公式」を開設し、JR東海が実施している観光キャンペーン「ずらし旅」の公式キャラクター「ずらしmado(マドゥ)」のスタンプを発売した。収録数は1セット24種類で、価格は120円。

JR東海は時間、場所、旅先での移動手段、行動などを「定番」から”ずらす”旅である「ずらし旅」を仕掛けている(撮影:河嶌太郎)
「ずらしmado(マドゥ)」のスタンプ(以下JR東海提供)

 JR東海に取り組みの狙いを聞くと、「ずらし旅の公式キャラクターに、まず親しみを持っていただければと考えております。キャラクターを入り口にして 旅行を検討するに際に、時間や場所、行動を定番からずらす観光であるずらし旅を想起していただくことを狙いとしました」と教えてくれた。

 スタンプでは「おはよう」「ありがとう」といった日常で使えるもの、東海道新幹線の窓から生まれたキャラクターであることを生かしたものなど多様な種類を用意した。今後、クリエイターズアカウントでは、第2弾として東海道新幹線のスタンプも発売予定だという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.