JR東海は8月6日、コミュニケーションアプリLINEのクリエイターズアカウント「JR東海公式」を開設し、JR東海が実施している観光キャンペーン「ずらし旅」の公式キャラクター「ずらしmado(マドゥ)」のスタンプを発売した。収録数は1セット24種類で、価格は120円。
JR東海に取り組みの狙いを聞くと、「ずらし旅の公式キャラクターに、まず親しみを持っていただければと考えております。キャラクターを入り口にして 旅行を検討するに際に、時間や場所、行動を定番からずらす観光であるずらし旅を想起していただくことを狙いとしました」と教えてくれた。
スタンプでは「おはよう」「ありがとう」といった日常で使えるもの、東海道新幹線の窓から生まれたキャラクターであることを生かしたものなど多様な種類を用意した。今後、クリエイターズアカウントでは、第2弾として東海道新幹線のスタンプも発売予定だという。
赤字企業・JR東海の反転攻勢策と「東海道新幹線不要論」
リニアを阻む静岡県が知られたくない「田代ダム」の不都合な真実
瀕死の観光産業を救うか? GoToで注目される「ずらし旅」とは
リニアを止める静岡県 川勝知事「ヤクザ・ゴロツキ」暴言問題の背景に「ハコモノ行政」
静岡県知事の「リニア妨害」 県内からも不満噴出の衝撃【前編】
静岡県知事の「リニア妨害」 県内からも不満噴出の衝撃【後編】
リニア建設を阻む静岡県――川勝知事の「禅問答」がもたらす、これだけの弊害
リニアを阻む「水問題」 専門家の指摘で分かった“静岡県のもっともらしいウソ”
リニアの「徐行」は新幹線の最高速度だった
“グランクラス2.0”始動! 「新幹線版ファーストクラス」をリニューアルするJR東の「次の一手」
山手線、東海道新幹線の隣にある「巨大な穴」は、リニアの「秘密基地」だった
長野県、山梨県、静岡県が「首都圏」になる日
JR東海が「駅のない」奈良で観光キャンペーンを仕掛ける理由
東京メトロがヨガスクールを経営する理由
ANA社員が「女子高生バレーチーム」の監督に!? 謎の人材育成プログラム「文武両道場」に潜入
JR東海が国産の「N700S新幹線 フィルタマスク」を10月14日に発売 ECサイトと東海道新幹線主要駅のキヨスクでCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング