セミナー・説明会ランキング1位の東京海上日動火災保険は、地域ごとにWebセミナーを開催。登壇した社員がリアルタイムで回答した。学生からは「仕事の醍醐味を感じた。さまざまな社員との交流機会をもらえた」と好評だった。2位の明治安田生命保険は、学生の状況に応じて10種類以上の会社説明動画を用意したことが評価された。
先輩社員・懇談会ランキング1位の三井住友銀行については、回答者全員が「じっくり話ができた」と評価した。
選考・面接ランキング1位の日本生命保険については、学生から「しっかり話を聞いてフィードバックをくれた」というコメントがあった。
今回の調査は3月25日〜6月30日、インターネット上で実施。有効回答数は832人。
1位「NNT」、2位「ガクチカ」、3位「お祈り」 流行した就活用語ランキング
学生が考える理想の「残業時間」「社会人1年目の年収」 現実とのギャップは?
何が悪いの? 内々定の辞退を「メール」や「LINE」で伝えた理由トップ3
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング