メディア
ニュース
» 2021年11月18日 10時25分 公開

年収が1000万円あったらお金をかけたいこと 2位は「旅行/レジャー」、1位は?500人に聞いた(1/2 ページ)

ビズヒッツは、働く男女に「年収1000万円あったらお金をかけたいことに関する意識調査」を実施した。年収が1000万円あったらお金をかけたいこと1位は「家の購入・リフォーム・ローン返済」だった。

[コネムラメグミ,ITmedia]

 求人情報サイトを運営するビズヒッツ(三重県鈴鹿市)は、働く男女を対象に「年収1000万円あったらお金をかけたいことに関する意識調査」を実施した。年収が1000万円あったらお金をかけたいこと1位は「家の購入・リフォーム・ローン返済」(144人)だった。

「年収1000万円あったらお金をかけたいことに関する意識調査」(画像はイメージ)
年収1000万円あったらお金をかけたいことは?(出所:リリース、以下同)

 2位は「旅行/レジャー」(82人)、3位は「生活水準を上げる」(74人)、4位は「子どもの教育資金」(73人)、5位は「投資/資産運用」(65人)だった。

 1位の「家の購入・リフォーム・ローン返済」と答えた人からは、「賃貸マンションから引っ越して、戸建てを買いたい」(30代女性)、「家のローン返済に充てたい」(50代男性)という声が聞かれた。また、通勤しやすい駅近や会社の近くに引っ越したいという意見もあった。

 2位の「旅行/レジャー」を選んだ人からは、「旅行にお金をかけたい。すてきなホテルに泊まったり、おいしいものを食べたりしたい」(40代女性)、「家族で毎年行っている国内旅行を海外旅行にしたい」(30代女性)というコメントが寄せられた。

 3位の「生活水準を上げる」と回答した人からは、「日々の食事にお金をかけたい。シャインマスカットを夕飯に毎回出したり、牛肉を松阪牛にしたりといったようにランクアップしたい」(40代女性)、「家具や家電を買い替え生活水準を上げたい。冷蔵庫をもっと大きいものにしたり、キッチン用品をティファールでそろえたりしたい」(20代女性)という声が聞かれた。食生活を充実させたいという意見が特に多く、月に何度かは家事代行サービスを利用したいという人も複数いた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -