3分Biz.
調査リポート
» 2021年12月28日 10時55分 公開

大学生が尊敬する起業家・経営者 3位イーロン・マスク氏、2位孫正義氏、1位は?3年連続の……(1/2 ページ)

マイナビが運営する大学生向けメディア「マイナビ学生の窓口」が、「大学生が選ぶトレンドアワード2021」を発表した。

[サトウナナミ,ITmedia]

 マイナビが、2021年の話題に関して全国の大学生にアンケート調査した「大学生が選ぶトレンドアワード2021」を発表した。今年、最も尊敬した起業家・経営者のランキングでは、前澤友作氏が3年連続で1位となった。

起業家 大学生が最も尊敬した起業家・経営者は?

 3年連続で1位は前澤友作氏(54票)。次いで2位に孫正義氏(37票)、3位にイーロン・マスク氏(27票)と続いた。イーロン・マスク氏は20年の10位から大きくランクアップしてトップ3にランクインした。

起業家 大学生が最も尊敬した起業家・経営者ランキング(マイナビ調べ)

 前澤友作氏に投票した人からは「宇宙に行くための熱意と行動力がすごい」「自分で稼いで夢をつかんでいる姿がとてもかっこよかった」「いろいろ社会貢献しているから」といったコメントが寄せられた。

 夢や目標の実現に向けて、逆風にあってもブレない芯の強さや熱量を持って行動していく姿、経営手腕や先見の明を持ち大成功をおさめる姿に憧れを抱く大学生が多いようだ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -