子育て世代の睡眠調査 満足度に対して男女差あり(1/2 ページ)

» 2022年02月21日 17時03分 公開
[神奈川はなITmedia]

 商品の企画開発やブランディングを手掛けるエムエスディ(東京都港区)は、首都圏に住む子育て中の30〜50代を対象に「睡眠」に関するアンケート調査を実施した。

子育て世帯における睡眠についての調査 「睡眠」に関するアンケート

30代女性の睡眠時間への満足度が低い

 「睡眠時間に満足しているか」を聞いたところ、女性の41.6%が「満足していない」と回答した。年代別で見ると30代が特に多く、「あまりあてはまらない」「全くあてはまらない」と答えた割合は48.6%となっている。

子育て世帯における睡眠についての調査 睡眠時間に満足している(女性)

 男性で睡眠時間に満足していない人は34.3%。30代で「あまりあてはまらない」「全くあてはまらない」と答えた割合は25.2%で、男女で23.4%の差があることが明らかになった。

子育て世帯における睡眠についての調査 睡眠時間に満足している(男性)

睡眠の質についての満足度

 「睡眠の質に満足しているか」を聞いたところ、30代女性で「あまりあてはまらない」「全くあてはまらない」と答えた割合は47.6%だった。

子育て世帯における睡眠についての調査 睡眠の質に満足している(女性)

 男性で睡眠の質に満足していない人は33.3%。30代で「あまりあてはまらない」「全くあてはまらない」と答えた割合は22.3%で、男女で25.3%の差があった。

子育て世帯における睡眠についての調査 睡眠の質に満足している(男性)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.