「惣菜ワールド」には、人気飲食店の総菜店や素材に特化したお店など専門的なショップを用意。総菜をワンストップで買える売り場「コンビニデリカ」も用意する。
デパ地下の中央には「リカーワールド」を設置。価格や味わい別、地域別に商品を並べ、選びやすく買いやすい売り場となるよう工夫した。また、試飲コーナーも用意し、会話がうまれる、コミュニティができるような売り場づくりを目指すとしている。
このほかに、全国各地の鮮度と味にこだわる食材、通好みの珍しい食材などをそろえた「生鮮ワールド」、老舗の銘品から各地のグルメまでをそろえた「銘店ワールド」を用意。
「銘店ワールド」では、名物売り場だった「にっぽんうまいもん紀行」を進化させた「うまいもんみっけ」を設置する。圧倒的な品ぞろえの餃子を中心に、地方を応援する場となるよう地元で愛されるローカルフードなどを紹介するとしている。
また、同百貨店では2月26日に南西側地下に新たな入り口を増設。阪神電車と大阪メトロの各梅田駅、JR大阪駅、JR東西線北新地駅などから容易にアクセスできるようにした。
同百貨店の売場面積は53万平方メートルで、22年度の売上目標は730億円。
「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
沖縄・糸満市に「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」7月開業 プールやバーなど“VIP専用サービス”展開
大学1、2年生が就職したいと思う企業ランキング 「任天堂」や「トヨタ」を抑えた企業は?
次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
保育園に入りにくい駅ランキング ワースト3となった駅は?
30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング