#SHIFT

「管理職になってよかった」6割 女性管理職に、その理由を聞いた自分の成長に(1/2 ページ)

» 2022年05月23日 15時24分 公開
[秋月かほITmedia]

 パーソルキャリアは運営する転職サービス「doda(デューダ)」にて、20〜50代の女性管理職を対象に意識調査を実施。その結果、実際に「管理職になってよかったと思う」と回答した人は約6割に上ることが明らかになった。

photo 女性管理職を対象とした意識調査の結果は?(画像提供:写真AC)

管理職になってよかったと思うか

 管理職になってよかったと思うかという質問に対し、「よかったと思う」(「そう思う」23.2%と「まあそう思う」33.8%の計)人は57.0%だった。

photo 管理職になってよかったと思うか(以下リリースより)

 管理職になってよかったと思うことを尋ねたところ、「自身の成長につながった」(36.0%)が最も多かった。以下「自分の裁量でできる仕事が増えた」(32.6%)、「給与が上がった」(31.4%)と続いた。

photo 管理職になってよかったと思うこと
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.