キャラクターグッズを手掛けるコスパ(東京都渋谷区)は、6月11日に公開の映画『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』の新作アパレル&グッズを発売すると発表した。週末動員数ランキングと週末興行収入ランキングで1位を獲得した映画作品とコラボすることで、売り上げの拡大を狙う。
映画『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』は、6月11日と12日の2日間で49万8000人を動員し、興行収入は6億7000万円を超えた。今回のコラボ商品では、Tシャツやマグカップ、デイパックなどを展開する。
「スーパーヒーロー悟空&ベジータTシャツ」「スーパーヒーロー 悟飯&ピッコロTシャツ」の価格は3190円に設定した。
「ドラゴンボール超スーパーヒーローフルカラーマグカップ」(1650円)は、映画に合わせたアメコミ風のデザインをあしらった。
「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」とのコラボTシャツが発売 狙いは?
映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』が6月11日に公開 東映が発表
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴンボール』のゲーム化で断ち切った「クソゲーを生む悪循環」
映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』が公開延期 東アニへの不正アクセスが影響
『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか
ドラゴンボールの生みの親 『ジャンプ』伝説の編集長が語る「嫌いな仕事で結果を出す方法」
アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査 3位「鬼滅の刃」、2位「ドラゴンボール」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング