Cool Japan TVはアーティストのマネジメント、グローバル展開のサポート、IP(知的財産)を活用したD2Cブランドの開発などを目的とする事業子会社としてDRELLAを設立した。同事業のアンテナショップとして今回のギャラリー運営を手掛け、海外支店の展開も予定しているという。
InstagramなどSNSの普及により、アーティストにとっては世界中に作品を発信する環境が整った。非代替性トークンとひもづけられたデジタルアート「NFTアート」の流行など、一般層のアートに対する興味も高まっている。同社は今回のギャラリーを端緒にして、アーティストが活躍する場をプロデュースしていく。
HYDEが心酔した画家・金子國義 美術を守り続ける息子の苦悩と誇り
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
ドラゴンボールの生みの親 『ジャンプ』伝説の編集長が語る「嫌いな仕事で結果を出す方法」
『ジャンプ』伝説の編集長が語る「21世紀のマンガ戦略」【前編】
ディズニー・マジックを生み出す方法 ウォルト・ディズニー・ジャパンのチョイ社長に聞くリーダーシップ論
音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
仲間の死、脳梗塞に倒れたドラマーの復活 ラウドネスが切り開くビジネスモデルの「誕生前夜」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング