買い替えのきっかけについて、最も多かったのは「バッテリーの消耗」(36.8%)、次いで「端末の故障や動作不良」(28.5%)、「2年契約など期間終了」(9.4%)だった。機能の不満に関する理由で買い替えを決断する人が多かった。
買い替え時に重視するポイントは、1位が「価格が安いこと」で49.0%、2位は「長く使用してもずっとサクサクであること」が44.6%、3位は「使い慣れているブランドであること」が36.1%であった。
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
「底辺の職業ランキング」を生んだ日本 なぜ、差別とカスハラに苦しめられるのか
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
セブンカフェの期待の新星! 「お店で作る」スムージーがじわじわ話題にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング