かつや、人気4品を150円値引き 8月10日から16日まで(2/2 ページ)

» 2022年08月08日 14時10分 公開
[季原ゆうITmedia]
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単価を下げて売上数量を増やす戦略

 かつやは現在、期間限定の「ベーコンエッグソースカツ」を販売中だ。食べ方談義が深まりやすい目玉焼きとソースカツとの合い盛りを武器に、売り上げの拡大を狙っている。

 値上げラッシュが続く中、かつやが値下げキャンペーンを実施した背景には、単価を下げてでも売上数量を増やしたい狙いがあるものとみられる。安い価格をアピールすることによって、新規顧客の獲得も狙う。

 外食産業では、宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が展開している「ニッポン応援プロジェクト」でも、同様の戦略を見ることができる。8月21日まで、持ち帰り限定で「ドミノ・デラックス」Mサイズ(従来は995円)を600円で販売する施策を取っているが、ここでも価格を下げることによって販売数量を上げたり、新規顧客を獲得したりする狙いがあるとみられる。

photo 「ドミノ・ピザ」が展開している「ニッポン応援プロジェクト

 かつやも「夏だ!カツだ!!キャンペーン」によって、多くの客を集めることができるか。

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