かつやは現在、期間限定の「ベーコンエッグソースカツ」を販売中だ。食べ方談義が深まりやすい目玉焼きとソースカツとの合い盛りを武器に、売り上げの拡大を狙っている。
値上げラッシュが続く中、かつやが値下げキャンペーンを実施した背景には、単価を下げてでも売上数量を増やしたい狙いがあるものとみられる。安い価格をアピールすることによって、新規顧客の獲得も狙う。
外食産業では、宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が展開している「ニッポン応援プロジェクト」でも、同様の戦略を見ることができる。8月21日まで、持ち帰り限定で「ドミノ・デラックス」Mサイズ(従来は995円)を600円で販売する施策を取っているが、ここでも価格を下げることによって販売数量を上げたり、新規顧客を獲得したりする狙いがあるとみられる。
かつやも「夏だ!カツだ!!キャンペーン」によって、多くの客を集めることができるか。
かつや、「海老カツと鶏カツの合い盛り」を発売 夏休みのニーズを狙う
かつや、「ベーコンエッグソースカツ」を発売 目玉焼きとソースカツの合い盛りを訴求
ドミノ・ピザ、持ち帰りの「ドミノ・デラックス」を600円に 「ニッポン応援プロジェクト」始動
かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
かつや、猛暑を乗り切る「シビ辛麻婆チキンカツ」を販売 あえて辛いメニューで勝負する狙いとは?
かつや、冷食第2弾「うまさ本物。かつや全力ロースカツ」を発売 来店客以外へも訴求
かつやがテークアウトメニュー「かつや盛り」を投入 「10連休」でのニーズ取り込む
「かつや」、おつまみのなとりとコラボ 「カツっ!全力かつやカツ丼味」販売の狙いは?
夏の辛旨「赤カリバーガー」期間限定販売 辛さもうま味も“マシマシ”に
かつや、「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」発売 野菜“増し増し”メニューも提供
からやま、疲れた時に食べたくなる「カレーからあげ」新発売 狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング