『ドラゴンボール』とのコラボアイテムをグラニフが発売 デザインは?(1/3 ページ)

» 2022年09月20日 17時39分 公開

 デザインプロダクトの企画、製造、販売を手掛けるグラニフ(東京都渋谷区)は9月27日、人気アニメ『ドラゴンボール』とのコラボレーションアイテムを、公式オンラインストアや国内店舗で発売する。海外でも人気のある国民的アニメ作品とのコラボで注目を集め、売り上げを拡大する狙いがある。

photo グラニフは、人気アニメ『ドラゴンボール』とのコラボレーションアイテムを、公式オンラインストアや国内店舗にて販売する。(出所:プレスリリース、以下同)

 商品は『ドラゴンボール』に出てくるキャラクターなどがデザインされた全21種類だ。長袖Tシャツ、スウェット、Tシャツ、長袖シャツ、ジップアップパーカー、キャップやトートバッグなどを用意した。グラニフ公式オンラインストアでは、9月26日まで予約販売を受け付けている。

長袖Tシャツ「バイク」

 長袖Tシャツ「バイク」は、フロントのホイポイカプセルの刺繍をアクセントに、バックにはバイクに乗ったブルマと孫悟空をプリントした。天竺生地を使用した、袖口がリブタイプの長袖Tシャツだ。価格は3900円に設定した。サイズはSS、S、M、L、XLの5種類。キッズ用は3500円で、サイズは100、110、120、130、140としている。

photo 長袖Tシャツ「バイク」
photo 長袖Tシャツ「バイク」キッズ用

スウェット「修行」

 スウェット「修行」は、武天老師の修行の1つである牛乳配達をする悟空とクリリンをプリントした。バックには2人の先を行く武天老師がデザインされている。

 牛乳ポストを模した胸元のポケットの中には、悟空とクリリンの2人が運ぶ牛乳ビンをデザインした。11オンスの裏毛を使用したベーシック型のクルーネックスウェットで、価格は5900円に設定している。サイズは4種類だ。

 キッズ用は4500円に設定し、サイズは5種類を用意した。

photo スウェット「修行」

Tシャツ「悟空とブルマ」

 Tシャツ「悟空とブルマ」は、竜に乗る悟空と、尻尾につかまるブルマを前面にプリントしている。天竺生地を使用したベーシック型のTシャツで、サイズは5種類、価格は2500円とした。

photo Tシャツ「悟空とブルマ」

長袖シャツ「キャラクターズ パターン」

 長袖シャツ「キャラクターズ パターン」は、コミックスの背表紙をベースに新しく描き起こしたイラストをパターン柄にデザインした。 タイプライター生地を使用したベーシックな長袖シャツで、サイズは3種類で価格は6900円に設定している。

photo 長袖シャツ「キャラクターズ パターン」
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.