乃が美、「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」を発売ミシュラン1つ星「sio」の鳥羽シェフ監修(1/2 ページ)

» 2022年09月27日 11時47分 公開

 「生」食パン専門店「乃が美」は、公式アンバサダーの鳥羽周作シェフが監修する「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」を10月1日に数量限定で発売する。主力商品の「黒山乃が美」に合う新商品の販売で、売り上げを伸ばす狙い。

photo 「生」食パン専門店「乃が美」は、「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」を数量限定で発売する(出所:プレスリリース、以下同)

 「黒山乃が美」は、乃が美独自のおこげ製法により、うま味のあるおこげを食パンで実現した「生」食パンだ。

 鳥羽シェフが監修する「(ふつうの)ショップ」が、他ブランドと商品を共同開発するのは今回が初の試み。同社は、「黒山乃が美を食べた鳥羽シェフから、何かパンに寄り添うものがあるといいのではないかと提案があり、この商品を共同で開発した」と話す。

photo 「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」

 発売中の「(ふつうの)マヨネーズ」よりも甘みを抑えることで、「黒山乃が美」のパン本来の甘みが引き立つよう、バランスを細かく調整した。マヨネーズを塗ることによってパンが保湿され、さらにしっとりした食感にし、上質な味わいを実現している。乃が美、乃が美はなれ各店で、1本1296円で販売する予定だ。

 本マヨネーズの発売を記念し、鳥羽シェフが運営するレストラン「Hotel's」で10月8・9日の2日間、「黒山乃が美」スペシャルモーニングコースを提供する。予約受付も開始した。

photo 「Hotel's」が提供する「黒山乃が美」スペシャルモーニングコース
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.