ワークマン(群馬県伊勢崎市)は10月14日、「#ワークマン女子」と「WORKMAN Shoes」の大型複合店を東京・東急百貨店吉祥寺店の5階に出店する。ワークマン初のデパート内出店だという。
同店舗は6月に開店した、池袋サンシャインシティアルパの複合店と同面積の売場を持つ旗艦店となる。デパートの新たな客層も取り込めることを期待し、初年度の売上目標を5.5億円に設定した。同社内の売り上げランキングでは池袋/なんば店に続く、全国3位の座を狙う。
デパートに出店する狙いは、「#ワークマン女子」店の路面店の本格的な地方展開のためにブランド力を高める、目の肥えたデパート顧客に通じる製品を作る、デパート内の他店と遜色のないキレイな売場を作るの3点だ。現状、女子店は商圏人口15万人以上の地方都市までの出店としているが、今回のデパート出店を機にブランド力を高め、10万人以下の都市への出店も目指す。
ワークマンの人気商品ランキング 2位は「高撥水マウンテンパーカー」、1位は?
ワークマン、秋冬向け製品を発表 新たな独自素材「FUWATECH」を使用
ワークマン、「WORKMAN Shoes」で新製品を3種追加 アイテム数を3年で倍増へ
ワークマン、体をいたわる疲労軽減ルームウェアを発売 お家時間のニーズ取り込み
ワークマン初のゴルフウェアが発売 防水やグリップ性を重視
ワークマン、“防虫加工”を施した「着る網戸」シリーズを拡充 水陸両用、女性用も
ワークマン、6年連続売り上げ実績1位のレインスーツをバージョンアップ 初年度は45万着販売を目指す
ワークマン土屋哲雄専務に聞く 「4000億円の空白市場」をいかにして切り開いたのか
ワークマン、15万着が“即完売”したワークスーツの第2弾を投入 100万着の生産体制を整える
ワークマン、空気で保温するエコ防寒着「ポンプウェア」に新製品投入 2900円から
ワークマン、バーベキューやキャンプ用の「火花に強い究極の防寒ウェア」発売 パーカーとモックの2点Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング