テキストコミュニケーションをとる上で大切なことは、陥りやすいトラブルを理解し、そうならないための意識を持つことであろう。顔が見えないテキストコミュニケーションだからこそ、いつもの文章に一工夫を加え、できるだけ感情を伝えられるようなテキストを心がけたいものだ。
まずは自分が実践することで、メンバーとのよい雰囲気をつくること。それが互いの信頼関係の構築へとつながっていくだろう。
1981年東京都生まれ。青山学院大学卒業。
2004年株式会社ガイアックスに入社し、営業、事業開発に関わり営業部長に。32歳で退職後、一人旅の最中にリモートワークを経験。「このスタイルであれば場所や時間に捉われることなく自分らしい生活を実現できる」と実感し、さまざまな働き方や生き方の選択肢があってもいいのではないかと考えるように。帰国後「多くの人の働く選択肢を増やしたい」との思いから「HELP YOU」 を立ち上げる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング