これから始めたい運動 3位「ヨガ」、2位「筋トレ」、1位は?(1/4 ページ)

» 2022年10月31日 13時30分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 フジ医療器(大阪市)は、「運動に関する調査」を実施した。その結果、「これから始めたい運動」の1位は「散歩・ウォーキング」、2位は「筋トレ」、3位は「ヨガ」だった。

photo 「運動に関する調査」の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

これから始めてみたい運動

 普段から運動を行っていない人に対し、「これから運動を始めてみたいと思うか」と質問すると「始めたいと思う」(58.3%)、「どちらともいえない」(31.8%)、「始めたいと思わない」(6.3%)という結果になった。

photo これから運動を始めてみたいと思うか

 「運動を始めてみたいと思う」「どちらともいえない」と回答した人に対して、「運動を始めるなら何からやってみたいか」と尋ねた。その結果、1位は「散歩・ウォーキング」(72.1%)、2位は「筋トレ」(19.3%)、3位は「ヨガ」(14.3%)となった。

photo これから始めてみたい運動
       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.