なぜストリートファイターの代表作は『スト2』なのか? 開発者が明かす当時の社内組織
ファイナルファイトが導いた「ストII社会現象」 高コスト開発でメガヒットを実現した社内風土
『ストリートファイター6』、23年に発売 対戦格闘の新時代に新たな価値を提供
「ストリートファイター」35周年記念『俺より強いやつらの世界展』が開催 カプコンとDNPがタッグを組む狙い
カプコン、「ストリートファイター6」を制作 “35周年の熱気”を盛り上げ
転売ヤーの“投機商材”と化したソニーPS5 「1台転売するだけで2万円近い利益」
「ストリートファイター35周年展」を可能にした作画アーカイブの重要性 『ストII』開発者が明かす狙い
プロゲーマー「ウメハラ」の葛藤――eスポーツに内在する“難題”とは
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング