多忙を極める現代社会。資料作成や会議、商談や雑務など積み重なるタスクをマルチにこなしながら、これまでにない高い生産性を実現するには「効率化」が欠かせない。無駄を廃し、スマートに仕事をこなすために必要な基礎知識を、本連載ではTips形式で紹介していく。
日々さまざまな業務に追われるなかで、メールを逐一で確認するのは難しい。「Gmailの通知が来なくて、確認が遅れてしまった!」という経験を持つ人も多いのではないだろうか。急ぎの連絡が来ていた場合、トラブルにつながる可能性もある。
Gmailで新着メールの通知を受け取る方法は?
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
男性が結婚相手に求めること 3位「思いやり・気遣い」、2位「趣味への理解」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング