年末の旅行先の検索ランキング 3位は京都、2位は大阪、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年12月29日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 宿泊予約サイトBooking.comの日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパン(東京都港区)は、世界中の旅行者がブッキング・ドットコムのサイト上で検索した年末の旅先(22年12月23日〜23年1月1日の旅行)を調査した。その結果、日本の旅行者が検索した世界の都市ランキングの1位は「東京」だった。

photo 「旅行者が検索した都市ランキング」の結果は?(提供:写真AC)

「日本の旅行者が検索した世界の都市ランキング」の1位は「東京」

 日本の旅行者が検索した、世界の都市ランキングをみると、1位は「東京」、2位は「大阪」、3位は「京都」となった。

 ランキングの上位10都市は昨年と同じく、全て国内の都市が占める結果となった。新型コロナウイルス感染症は収束しつつあるものの、日本の旅行者はまだ海外旅行に対して慎重で、主に検討される旅行先は国内であることが分かる。

 ランキングの上位100都市をみると、昨年は海外の都市としては「ホノルル」(ハワイ)のみがランクインしていた。一方、今年は12の海外の都市がランクインしていたことから、海外旅行への注目が復調している様子がみられた。

photo 日本の旅行者が検索した世界の都市ランキング(以下プレスリリースより)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.